6265436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Searching  My  Garden

Searching My Garden

ハリポタガーデン

私の庭はこれといってたいしたこともない庭ですけど、白い花を集めることとハリーポッターに出てくる登場人物のなまえにちなんだ花を集めることを目指しています。
これまで集めたハリポタ登場人物のお花をここにまとめてみます。


ホワイトセージシリウス
ホワイトセージシリウス posted by (C)dreamrose
シリウス・・・サルビアの白花です。
シリウスはハリーの名付け親、ハリーの父の親友でもあります。
ハリポタ3巻で大活躍です。

ルーピン
ルーピン posted by (C)dreamrose
ルーピン・・・紫のルピナスです。
ルーピンは闇の魔術に対する防衛術の先生。シリウスの親友でもありました。
狼男なのがばれ学校をやめましたが、最終巻では・・・

ラベンダー
ラベンダー posted by (C)dreamrose

ラベンダー・・・ワタボウシラベンダーです。
ラベンダーブラウンはハリーの同級生。
6年生の時にはロンのガールフレンドにもなりいちゃいちゃしていました。

マートル
マートル posted by (C)dreamrose
嘆きのマートル・・・マートル、銀梅花です。嘆きのマートルはホグワーツのゴーストの一人、昔、殺された女子学生のゴーストです。

Draco
Draco posted by (C)dreamrose
ドラコ・・・ドラセナです。これはうちの庭にはありません。そとで見つけて写真を撮ってきました。
ドラコはハリーの天敵のような生徒。あらゆるところでハリーと対立しますが、最終巻では・・・


ペチュニア
ペチュニア posted by (C)dreamrose
ペチュニア・・・白のペチュニアです
ペチュニアはハリーの母の妹、ハリーを預かりそだててきましたが、優しい人ではありませんでした。

yuri
yuri posted by (C)dreamrose
リリー・・・スカシユリです
リリーはハリーの母親。ハリーを守ろうとして死にました。
彼女の自分を犠牲にした愛の力がハリーを常にヴォルデモートから守ってきました。

アンブリッジ3
アンブリッジ3 posted by (C)dreamrose

アンブリッジ・・・・アンブリッジローズはイングリッシュローズです。
アンブリッジは5巻で闇の魔術に対する防衛術の先生として登場しますが、魔法省の手先で、校長やハリーと対立します。



ウィズリー
ウィズリー posted by (C)dreamrose
ロン・ウィズリー・・・ウィズリーはイングリッシュローズです。
ロンはハリーの親友。両親、兄弟みんなハリーのみ方です。(あ、一人だけ兄のパーシーは・・・でも彼も最終巻では・・・)



gentle hermione
gentle hermione posted by (C)dreamrose
ハーマイオニー・・ジェントルハーマイオニーはイングリッシュローズです。
ハーマイオニーグランジャーはハリーの親友。頭のいい彼女はいつもハリーを助けてきましたが、両親がマグルということで差別を受けたりもしました。



609 001
609 001 posted by (C)dreamrose
ハリー・・・キャプテンハリーステビングスは四季咲き大輪のハイブリッドティーローズです。
ハリポタシリーズ主役のハリー、7年間のホグワーツでの学校生活で大きく成長したはりーです。


ハリーとウィズリー
ハリーとウィズリー posted by (C)dreamrose
ハリーとロン


<ロンとハーマイオニー
ロンとハーマイオニー posted by (C)dreamrose
ロンとハーマイオニー

ハリー、ロン、ハーマイオニーのバラが一緒に咲くのが夢でしたが、時期がずれて残念なことに一緒に咲くのは見られませんでした。

このお花に関心がおありの方は別宅ブログSearching My HeartのHarry Potterのカテゴリーをご覧くださいませ。

            Searching My Heart バナー.jpg



7月23日はハリーポッター最終巻の発売日です。。uresii.gif



はりぽた大好きの私の庭にはご存知のように、ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人をはじめ、シリウス、ルーピンなど登場人物にちなんだ花や木を植えています。
おととい発売日が来るのを予測していたように、3人組の花が同時に咲いていました。
2つは同時に咲いても、3つ同時には咲かなかったので、やっとそろったと喜んでいます。
triplet.jpg
(左から、ハリー、ハーマイオニー、ロンです)

3人のバラの花をハリーポッターの中の名言とともにご覧ください。
はりー721.jpg
「ヴォルデモートの足元に跪いて死ぬものか…父さんのように堂々と立ち上がって死ぬのだ。」4巻より ハリーの言葉


ハーマイオニー721.jpg
「私なんて・・・本が何よ!頭がいいなんて何よ!もっと大切なものがあるのよ・・・友情とか勇気とか・・・」1巻より ハーマイオニーの言葉


ろん721.jpg
「何があろうと僕たちは君と一緒だ。」6巻より ロンの言葉



2枚目  ハリーことキャプテンハリーステビングス HT ローズ色の大輪のバラです。
3枚目  ジェントルハーマイオニーはイングリッシュローズです。ピンクの花がたくさん咲きます。
4枚目  ロンことウィズリーはイングリッシュローズです。明るいローズピンクの花を咲かせます。


721 031.jpg
そしてこれが今朝のバラです。ハリーはとっても元気に咲いています。ロンとハーマイオニーはなんとか今日までもってくれました。ほんとにうれしいです。







© Rakuten Group, Inc.